日頃より、糠平温泉ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当館では、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従いまして、全従業員で以下の感染予防対応策を講じて参ります。
予告なく休止や営業時間の変更をする場合がございますので、ご了承ください。
最新の状況等に関しましては、公式ホームページにてご確認ください。


《館内の取り組み》

●共用箇所にアルコール消毒液を設置しております。
●共用箇所等、定期的な殺菌消毒をいたします。
●共用箇所・使用客室の換気を徹底いたします。
●清掃箇所や殺菌消毒液等を指定して、担当者の殺菌消毒等作業を徹底いたします。
●一部館内施設の休業もしくは縮小での営業をしております。

《チェックイン》

●館内ではお客様にマスク着用をお願いしております。
●ご来館時に、検温・手指消毒をお願いさせていただきます。
●チェックインは代表者様のみとさせていただきます。同行者様は、ロビー・ラウンジにてお待ちいただきますようお願いいたします。また、チェックインをお待ちの際は他のお客様との距離の確保をお願いいたします。
●チェックインの際に、健康チェックをさせていただきます。代表者様は、事前に同行者様の体調をお伺いいただきますようお願いいたします。
●お部屋までのご案内サービスを、当面の間自粛させていただきます。
●非常口・避難経路は必ずご確認ください。

《客室》

●ドアノブは清掃時に殺菌消毒いたします。
●テレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ等殺菌消毒いたします。
●コップ、急須、湯呑み等は消毒済みのものと交換いたします。
●清掃時に客室窓を開けて換気いたします。
●ご滞在中は、客室ドアの開放状態はご遠慮ください。

《大浴場》

●マスクを着用していない際の会話は極力お控えください。
●浴室内や脱衣場の備品等は定期的に殺菌消毒いたします。
●ドライヤーやアメニティ類は設置しており、定期的な殺菌消毒しておりますが、ご不安であればご持参いただきますようお願いいたします。

《食事関係》

●食事開始時間を、混雑状況に応じてご案内させていただきます。チェックイン時にご相談させていただきます。
●来場時など、手指消毒をお願いさせていただきます。
●お席以外では、マスク着用をお願いいたします。
●体調が優れない場合は、ご入場をご遠慮ください。
●従業員はマスク・フェイスシールド着用で対応させていただきます。
●従業員には下膳後等の定期的な手指消毒を徹底いたします。
●調理人、盛り付け担当者の衛生管理を徹底いたします。
●会場クローズ後に換気いたします。(窓がない会場では、空気清浄機や換気扇を使用します。)
●食事の済んだテーブルや使用した備品等は、殺菌消毒いたします。

《トイレ》

●通常の清掃の他、次亜塩素酸とアルコールの消毒液にて殺菌消毒しております。
●ハンドドライヤーを中止し、ペーパータオルを設置しております。

《チェックアウト》

●カウンターでのご精算の場合は、金銭トレイでの受け渡しをさせていただきます。
●チェックアウト後に、ルームキーは殺菌消毒いたします。

《従業員等の取り組み》

●全従業員の出社時の検温チェックを徹底いたします。
●全従業員マスクを着用いたします。
全従業員に定期的な手指消毒を徹底いたします。
従業員には社会的距離の確保に配慮するように指導いたします。
取引業者様にマスクの着用及び衛生管理の徹底をお願いしております。
●調理人、盛り付け、洗浄担当者は毎月検便検査をいたします。

今後もガイドラインや官公庁による順守する事項に従い、予防対応策を講じてまいります。
お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。